アサイーで便秘予防

アサイーで便秘予防

美容や健康、ダイエットなどで注目されているアサイ。

 

アサイで便秘予防もできるんです。

 

アサイには豊富な栄養素が含まれています。

 

その中に、食物繊維があるんです。

 

通常、食物繊維の必要摂取量は12mgと言われています。

 

アサイはゴボウの約6倍の量が含まれています。

 

ゴボウ100gの中には、食物繊維が5.7mg。

 

アサイ100gの中には、食物繊維が34.2mg。

 

数字を見れば、一目瞭然ですね。

 

つまり、ゴボウ100g食べるよりも、アサイ少量で同じ効果があるんです。

 

食物繊維の摂取って、ちょっと大変だったりします。

 

アサイで簡単に摂取できるので、苦労も無しなんです。

 

食物繊維には、便秘を解消する効果がありますよね。

 

アサイには食物繊維が豊富に含まれているので、便秘解消便秘予防にとても効果的です。

 

合わせて他の栄養素も採れるので、便秘が解消されても栄養素が減ることはありません。

 

栄養の面でも、とても安心して摂取することができます。

 

便秘解消便秘予防には良い食物繊維の摂取が一番です。

 

摂取しやすいように、有名なアサイドリンクを飲むことをおすすめします。

 

女性は便秘に悩まされる方も多いと思います。

 

ですが、アサイを必要量摂取すれば、体の中からキレイになれます。

 

食物繊維豊富なアサイを生活に取り入れ、便秘解消便秘予防をはかりましょう。

 

健康な体へのワンステップです。